Get Social

愛着のある大切な我が家、リフォームして長く住み続けましょう

思い出の詰まった家は大切にしたい

家は、家族で過ごしたさまざまな記憶がこもった大切な場所です。笑ったり、喧嘩したり、泣いたり・・・どんな想い出も大切なもの。そんな場所である家も、長く住んでいると傷んでくる箇所があります。特に風雨に晒され続けている外壁は傷みが目立ってしまうところです。かといって、そう簡単に手放すことはできません。そのような場合は、外壁塗装をリフォームして家を一新させましょう。外壁の塗装を変えるだけで家を新築したような感じがしますよ。

外壁塗装のリフォームは塗料次第!

外壁塗装のリフォームの費用は、使用する塗料の種類や性質によって大きく変わってきます。また、それらは耐久性でも重要です。耐久年数が長いものほど価格も高くなります。最も耐久年数が長いのが「フッ素」で約12~20年ほど保ちます。ただし、商品によって価格や耐久性にばらつきがあるので業者とよく相談するようにしましょう。最も安いのは「アクリル」です。紫外線に弱いので使用する場合は直射日光の当たらない場所に使うようにしましょう。

外壁塗装もDIYする?

外壁塗装も簡単なものであれば自分で行うことが可能です。海外では家のリフォームも自分達でやってしまうのは当たり前のこと。海外のテレビドラマや映画などを観ているとそういうシーンを見かけますね。大体かかる費用は30万円程度です。業者に頼めば50~100万円ほどかかるといわれていますので、かなりの節約にはなります。しかし、高いところを塗装する場合などに転落などの危険も伴いますので注意が必要です。日数も土日に行うとして1ヶ月程度掛かることになります。かなり大掛かりなDIYなので、手伝ってくれる友人などがいると良いかもしれませんね。

アパート塗装なら千葉は風雨によって劣化した部分も迅速な対応で施工が可能で、仕上がりも美しいので素晴らしいです。

Comments are closed.