Get Social

賃貸交渉の仕方とは!契約を結ぶことを前提に

掘り出し物の物件って

部屋探しって大変ですよね。今ではインターネットが普及して、簡単に探すこと自体はできるようになったかもしれませんが、やはり最後は自分の足でつかんだ情報が一番信頼性が高いものです。とはいえ、なかなか自分の希望条件に合った物件というのは見つけづらいものです。そこで、掘り出し物の物件を探すということも簡単ではありませんが、そういった物件は自分の力で勝ち取るという方法が、実はいちばん手っ取り早い見つけ方だったりします。

交渉によって勝ち取る

掘り出し物の物件というのは、たとえば好立地であるのに家賃が安かったり、築年数は少しかさんでいるけれど内装が新品に近いほどに綺麗であったりなど、条件が良いのにもかかわらず快適な生活が実現できるような、そういう物件のことを言いますよね。こういう物件というのはなかなか見つからないものですが、見つからなければ自分で勝ち取ればよいのです。つまり、交渉によってより自分の希望条件に近づけることができれば、それはもうれっきとした掘り出し物物件になるのです。

掘り出し物物件を得るための交渉術

掘り出し物物件を獲得するための交渉のコツとしては、やはり契約することを前提としていなければいけませんね。「あと家賃が2000円安かったら契約する」とか、「この部屋にエアコンを設置してくれたらここに住む」など、ある条件が揃えば契約をするという言い方をすると、大家さんも納得して条件を良くしてくれる確率が高まりますよ。大家さんとの交渉には、不動産屋さんを味方につけることも大事なので、良い印象を与えておくともっと確率は上がりますね。

旭川市の賃貸は一人暮らしから家族向けなどいろいろな物件があり価格帯も様々ですから経済状況にあった物件を探すことが可能です。

Comments are closed.